Friday, October 22, 2010

死海文書全文公開

Googleって大したもんだな。
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/10/20/0436242
http://japanese.engadget.com/2010/10/19/google/
死海文書ってなんかうさんくせー似非オカルトのネタになってる(名前だけ)気がするんでそのあたりがまっとうになるのは歓迎、とかそんなのを以前どこかで書いたな。
見つかった場所がたまたま死海(Dead Sea)近くだったから中二病な名前がついたのであって、これがサロマ湖文書とかいやもっとえろまんが島文書とかスケベニンゲン文書とかだったらこんなことにはならなかったと思うよ。

そしてなんとなくプロジェクト・グーテンベルクに通じそうな何かを覚えた。(2006年5月11日のエントリに関連)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home