Tuesday, June 22, 2010

十年一昔

最近の携帯ってちょっと前のPCを超えてるんだろうなと漠然と思ってたけど。
http://techwave.jp/archives/51468499.html
本当に比較した人にもびっくりだけど、予想以上でもっとびっくりした。
iMac超えてきたとわ!

これは、コンピューティングという存在そのものの変容だと思う。コミュニケーションメディアとしてのインターネットを再定義するために、デバイスもOSも変容しているのだ。これを進化という人もあるが、そうではないと思う。私達の使い方の多様化にあわせ、メタモルフォーゼしているに過ぎない。私達がこれらに新しい使用方法を見出した時、初めて進化の時が訪れると思う。

そしてこの部分は全く同意。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home