Monday, February 08, 2010

現代史の遺跡

ゲーム図書館
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/04/news071.html
http://slashdot.jp/articles/10/02/05/0741214.shtml
こういうの、ありそうでなかった……と思ったけど、なんかずいぶんしょっぽいなぁおい。高校の文化祭レベルじゃねえのか?

でもね、こういうの必要だと思うんだよな。もうない会社なんかも多くって、結局許諾とれないで公開できないようなところも結構あるし。確か以前ゲーム博みたいなイベントで「関係者、連絡乞う」みたいな告知出してたような。(これのときだったかな? 違ったかも。)

そして調べていてアーケードゲームについては明治大学マンガ図書館と協業で進んでいくことになったそうで。ほぅ。

(3/1 追記)
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1371.html
なんかすごいことになってた、明治大学。


正直、麻生のいってた「漫画の殿堂」必要だと思うよまじで。国や自治体がこういうの集めるのは大事。これ、もうすでに消えつつある文化遺産なんだから。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home