Wednesday, May 27, 2009

右と左

こちらで紹介されていた政治スタンスチェック。なんかほかのとこだといろいろさわりがありそうなのでここで。

日本版ポリティカルコンパス
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
やってみた。




んー、ふーん。
どうも私は保守左派らしいです。
つーか確かに政治と経済を一緒くたにして右だ左だと決め付けるのは変だわな。いっそもっと項目増やしたレーダーチャートも見てみたい気がする。

そしてもうひとつ。
F尺度
http://cloudy9.fc2web.com/fscale.html



ああそうか一般人ですか。F尺はちょっと極端な数字が出ても面白そうだけど本当に変だったら困るからやっぱりこれがいい。自分では逸汎と思ってはいたんですが。
でもカリスマなんぞに従いたくもないし。「特別」は「普通」と同じもんだと思ってるし。
そんなもんかもしれない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home