Friday, May 08, 2009

ちょっと待てやコラ



押し紙やめたから部数が減った、って当たり前だろ? 不正をやめたらその水増し分がなくなるのは。つーかFACTAの連中は押し紙を認めてるのか、読者も広告主も欺く嘘の塊を?
つーかそもそもが新聞なんてその程度のものに成り下がったわけで。不正しなけりゃ生き残れないなんてのは腐りきった業界としか言いようがない。ならむしろ(押し紙やめたというのが本当なら)産経すげえよ。生き残るのは産経だよ。そう思う。
iPhone/iPod Touchの産経新聞アプリに関しては、そもそも産経の製作者自身が「実験。時期が来たら有料化する」って言ってるし。そこにあえて触れないのは記者の取材不足かそれとも意図的なものか。
この記事みたいな意識で情報を扱うのが当たり前と考えてるようだと、新聞よりも早く業界紙(笑)がなくなるような気がしてきたよ。

そういいながらわたしは先月でEXPRESSの購読やめたけど。ごめんね産経。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home