Monday, June 02, 2008

あんぱんには塩漬けの桜の花びらが必須だ

と思うが如何か。

で。
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-212.html
こういうねたが大好き。
いややなせたかしも水木しげるももちろん別方向で大変な人気を得るに至っていますしもうひれ伏したい大好きな先生ですが、わたしは同時に田河水泡先生と馬場のぼる先生が、(年齢をいささか無視していますが)もう少し、もうすこしだけ長く生きていてくだされば、また楽しい作品世界のフュージョンを見られたんじゃないかと思っています。
あと園村俊二先生も。

私は少ない線とデフォルメで世界を表現できる先生方の絵が大好きです。
もちろん繊細な線を引かれる先生方ももんすごく尊敬していますが、あえてそれ以上に。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home