Friday, April 25, 2008

禁網法時代

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/24/news040.html
青少年ネット規制法案(Wikipediaによる記事)
美名の下に恣意的な運用ができる法というのがこの上なく恐ろしい。
というかそもそもネットが社会の写し絵である以上裏表はあるし完全な善であるわけがないんだし。

というかアレですね。自分のよくわからないものをとりあえず規制してやろうという。知ろうともせず、ただ嫌悪感と功名心だけが先走って。だったらまだネットというものの持つ力をそれと認識している中国政府のほうがはるかにましだ。

とあおるだけではなく。
たぶんこれ、PSEよりも早い段階で骨抜きになってぽしゃりそうな気がする。
だって無茶だもの。
あと本当に施行されたらまず間違いなく莫大膨大な手間と金がかかる。そしてそれでもいたちごっこ。

そうなることを見越した上で、この法案にかかわった議員らについて情報収集中。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home