Saturday, March 01, 2008

制服という標章

なんか前にも似たようなこと取り上げたけど、とりあえず検索するのがめんどいので今は省略。そろそろエントリにタグつけようかな。
http://blog.livedoor.jp/akio_live1/archives/51058897.html
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51109531.html
問答の微妙なずれっぷりが面白い。
中国は日本以上の制服社会だと思うんだけど、やっぱそのあたりも関係してるんじゃないかとかちょっと思った。
あと以前知人と話していたところ、高校の時は真冬でもナマ足さらけ出してがんばってたけど、卒業して制服脱いだその瞬間からもうそんな真似はできなくなったと言っていた。やはり「女子高生」という過剰なまでの自覚が冬を耐える原動力になっているのはありそうだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home