Friday, July 13, 2007

夢をひさぐ機械

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1003322.html
いや、決して悪い機械じゃない。むしろすごくいい機械だと思う。PS3と同じくらいには。
でもそれだけじゃないんだよなぁ。
その理由は私が逆に皆さんに聞きたいくらいです。

この気持ちはわかる。×箱360はすごい機械だ。ソフトもそれなりに充実してる。
だのになんで売れないのか。

ええとさ、ほら、なんていうの。すごく微妙な、計算とかじゃはかれないところに何かがあるんだよね、きっと。
仮に赤磐雄町とか山田錦とかと9号酵母(と、あと最高の職人さん)使えば必ず銘酒が出来る、というわけでもないように。

ここまで書いて、ゲームもお酒も嗜好品というレベルでは同じなんじゃないかと思った。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home