Wednesday, July 04, 2007

人は来世の夢を見るか?

ちょっと古い記事だけど見つけたので。
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-1511.html
これはありかもしれないと思った。

38 :NAME OVER:04/07/09 09:53 ID:???
マジレスしていい?俺の思い出のBGMで。

Saga2秘宝伝説のタイトルテーマと同時に葬式開始
嫁あたりがこのたびは〜とかとりあえず開会の言葉を述べる。もう皆速攻泣きまくり

FF5ビッグブリッジの死闘にあわせて俺の写真並べて思い出にひたる
いかにも激動の人生でしたみたいなノリ。いきなり盛り上がってきたね

ここでDQのテーマと同時に坊主入場。まさに勇者。皆総立ちで拍手
んで坊主が挨拶する時にたけ挑のゲームオーバーをさりげなく流す。
ちょっとした笑いも必要

その後スーファミゼルダのメインテーマに合わせて坊主のお経と香典
これはできればフルオーケストラを頼んどいてもらいたい所。こだわりを感じて欲しい。

そしたら真女神転生メシア教の音楽に乗せて坊主のありがたい言葉
多分ここで皆「あっ 今葬式じゃん」ってことを思い出す。

最後はクロノトリガーのメインテーマに合わせて皆にお帰り願う。
あたかも映画を見終わった客のように
「いやーよかったよー」「感動した」とかいいながら帰って欲しい

欲を言えば俺の遺影は合成でロックマンの体でもつけといてくれればなお良い。
あーあー、自分の葬式だけに出られないのが残念でしょうがねーよ。

こいつはたぶん間違いなくあほだが友人になりたいと思う。
葬式なんて虚礼だと思っていたが、俺プロデュースのお祭りだと思えばやってもいいかも。それこそ総監督の俺が見られないのが残念といえば残念だが。
引出物……じゃなくてなんていうんだっけ?
あれにちょっと凝ってみたい。あと塩じゃなくて砂糖配ってみるとか。粉の塩じゃなくて投げつけたら怪我するかもしれないぐらいごつい岩塩とか。嫌がらせに。

そしてなんかコミケの米澤代表の告別式を思い出した。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home