Wednesday, September 20, 2006

ほほえみの国で

まー、そろそろ起こるんじゃないかなー、と思ってたら案の定。
政治が乱れるたんびにクーデターが起こって、国王陛下のご采配を仰いでまとまるのがあの国の常だと思ってるので。

国王即位60周年記念式典からこっち、選挙の目処さえ立ってなかったみたいだし。軍というか、たぶん一番偉い人がしびれ切らしたんじゃないかと。
首相もそのあたりは感づいていたみたいで、奥さんと子供がシンガポールだかにすでに避難済みだったっていうからこりゃもうこの一連の流れ自体が首相の花道をつくって国の中をまとめる派手で大がかりなショーというかイベントなんだろうな、と。

近いうちに行こうと思っていたので、とっとと収まってもらいたいところです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home