Thursday, September 14, 2006

AntiVirus

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/
ちょっと意外な結果。

まぁ確かに記事にもあるように「軽さとか使いやすさとかそういうのは一切合切無視しているわけですし、検出できなかったからと言って普段の防衛に支障があるかというと必ずしもそうではないので、参考程度ということ」ではあろうけど。
個人的には有名どころのほうが新種への対応は早いとは思う。いやウィルスバスターみたいな大きな花火打ち上げたところもあるけれど。
ただ亜種などがぞろぞろ沸いてくる昨今、既知のものからの類推で判断、となるとやっぱり上位陣がいいのかもしれない。

とりあえずカスペルスキーに乗り換えようと思ってる自分がいる。
(今入れているのはノートン先生とSpybotとAdAware)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home