Monday, August 07, 2006

思い出は常に美しく

たぶん6月27日に関連。

「J-PHONE」「Vodafone」「SoftBank」、一番好きなのは?
http://www.narinari.com/Nd/2006086314.html

「SoftBank」はまだ具体的な施策を発表しているわけではないので、積極的に「好き」と答えるべき理由が見当たらないのは分かるにしても、3.7%しか「好き」と回答しなかったのは、単純にこれまでのソフトバンクのブランドイメージがそれほど良くないことも一因として考えられるなりよ。新しい船出まであと2か月を切った現段階でこの数字だとすると、順風満帆な航海とは行かなそうな雰囲気なりよね。

逆に大人気だったのは「J- PHONE」。73.4%もの人が今なお消滅した「J-PHONE」ブランドを「好き」と回答していることは驚きなりよ。「ソフトバンクが新しいブランド名をJ-PHONEに戻せば競争を勝ち抜ける」という冗談が春先からチラホラ聞かれていたなりが、この数字を見る限りでは、あながち無視はできない意見に思えてきたなり……(笑)。


やっぱり一回悪いイメージつくとなかなか回復は難しいみたい。
あと過去を変えることはもうできないわけだから、J-PHONEのもっていたいいイメージは純化される一方なんだろうな、と。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home