Wednesday, July 05, 2006

憧れの国へ、東へ。

西遊記ならぬ、東遊記か。
http://www.asahi.com/international/update/0704/012.html

なんとまぁ。
16にもなるんだったら世界情勢をもう少し知って置いてください。半島北半分は世界でもっともロンリーな国(by ピコ・イール)なんだから。
とかいいながら、中国→沖縄経由だったらどうにかなったのかもしれない。
とっつかまったのはロシアの手前みたいだからそれ以前の問題とも言えるけれど。

しかし日本はなんだかんだいって「東の果てのジパング」から大して世界における認識は変わっていないのかもしれない。

(10分ほどして追記)
アサヒコムよりこっちのほうがソースとしてはいいかも。保存期間がちょっとだけ長い。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/8906/

ただ正直日本に来ても失望するかこっちがいたたまれないからそういう冒険はなしにしてくれ。
あ、米澤さんとかにはじめに連絡しておくのはありかも。うん。

(さらに追記)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/591588.html
なんかこう、もうどうでもいいような気がしてきた。日本ってのはきっと夢の国なんだ。
三蔵法師の頭にあった脳内天竺、アメリカンドリームを夢見る人の中にある脳内アメリカ、そしてフン族はじめゲルマン民族の中にあった脳内ローマと同じレベルのものなんだ、きっと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home