Thursday, June 29, 2006

Chinanimation

Japanimationに重ねようとしたけど失敗。
なんか年末に向けて、封神演義系のアニメが紹介されるみたいですね。
http://j1.people.com.cn/2004/12/07/jp20041207_45805.html
それこそ政府の肝いりで作ったみたいな感じですが。

http://homepage2.nifty.com/shuilongtou/fengshen/fengshen09.htm
こちらとか、
http://www.cctv.com/kids/special/C10612/01/index.shtml
http://news.xinhuanet.com/ent/2003-05/30/content_894653.htm
このあたりを拝見するに、ディズニー系の影響も、また、日本アニメの香りも見えたり感じたりはしますが結構な大作の様子(紂王と申公豹あたりのキャライメージはちょっと気に入らないけどまぁしかたない)。
うん、これは期待してみようかと。
封神、それも登場人物の中ではとくにナタが好きなので。
(講談社文庫版の方がコーエー版より面白いと思うんだけどどうだろう?)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home