Friday, June 30, 2006

PCの常識は世間の非常識、その逆も。

HDDの「ホントの容量」めぐる訴訟で和解成立(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/28/news052.html
「この7%分の不足がなければ、購入者はさらに80時間分のデジタル音楽や、5600枚のデジタル写真を保存できたはずだと原告は主張した。」
ただの言いがかりだと思います。ちゅうかHDD容量ぎりぎりいっぱいいっぱいまでデータ入れるなんて、怖くてできませんし。効率悪いし。
アメリカの集団訴訟って、弁護士が合法的に企業にたかるシステムでしかないんじゃないか。

もうひとつ。
安易なパスワードのトップ10発表(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/30/news020.html
これは心当たりがある。しかしこれ、どうやって調査したんだろう?
(まさか直に「あなたのパスワード教えて」とはいかないだろうし)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home