Thursday, June 15, 2006

ニュースというもの

昨日書いたことに関連。

産経が「新聞2.0」 ニュースとブログの統合サイト
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/15/news037.html

試みとしては面白いと思う。ただ、まだざっと見の段階ではあるけれど、mixiニュースで日記書くのと大して変わらないような気がするかも。
ニュースに対して個人が意見をつけたりするのは韓国の中央日報なんかが相当前からやってるし。

読売の「ヨリモ」とはまた違ったサービスみたい(というかヨリモが「新聞」であることを前面に押し出してないからか)なので、とりあえずチェックはしていこうかとも。

もうひとつ。
ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news023.html
なるほど、とうならせるものではない(と思った)けれど、あー、そうか、みたいな感じ。

昨日も書いたけど、これからの絵というものが思い浮かばない。少なくとも今の段階では。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home