Wednesday, June 14, 2006

新聞とメディアと一人の人間と

たぶん5月31日に関連。どっちかといえば5月23日かも

ブロガーと手を組む新聞社、その成果は複雑
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20130187,00.htm

新聞業界の競争・再編が日本よりもずっと進んだアメリカでこの様子、日本ではまだまだ新聞(社)と個々人の間には溝があると思う。だから、仮に何らかのきっかけでもって新聞離れ(この傾向自体はすでにもう長いけれど、もっと積極的に「読まない」流れとしておこう)の引き金が引かれたとき、潮が引く、どころではない勢いで読者は新聞から去っていくだろう。

とかいいながら、まだなんか自分の中でもこれからどうなるのか、どんなモデルが自分にとっていいと思われるのか、いまいち見えていないんだよな。

多分この辺りも重なるところがあるような。
たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_1ff8.html
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_7325.html"

0 Comments:

Post a Comment

<< Home