Thursday, March 19, 2009

共和国の皇帝たち(自称的な意味で)

うわおもしれー。
URL長いので省略します
中国の掲示板」さんが休止してしまったので残念に思っていたところ見つけたのがこちら。やっぱ面白すぎます彼らは、というか彼らの掲示板は。
なんだ結局かわらねーじゃん世界のどこいったって人間なんてもんは。それを前にもまして強く感じさせていただきました。

で。
【中原皇清国】

 正皇帝・張清安 位1982
 副皇帝・廖桂堂 位1982

  …皇清を年号として大巴山に建国。
   張清安は「玉璽」や「後宮」を持ち、丞相と文武百官を任命。『天律森吏』の書を頒布。
   四川省巴中県(当時)を首都に定めようと計画し、巴中四川劇団の建物を皇居とする。
   さらに台湾に対して「蒋介石を威国王に封ず」という綸旨を発し(郵便局を利用)、
   「朕を救うため親征せよ」と命令。
   結果、決起前に県の公安局によって滅ぼされる。

わたしのツボな自称皇帝は彼です。公安局こえー。

16 名前:以下、名無し人民にかわりましてexpがお送りします
>さらに台湾に対して「蒋介石を威国王に封ず」という綸旨を発し(郵便局を利用)、
>「朕を救うため親征せよ」と命令。

俺的にこいつが優勝。

あちらにも同意見の方がいらっしゃるようで。

熊沢天皇みたいなもんかと思ったらかの国はもっと奥深かった、ような気がしました。

(4/2追記)
いま覗いてみたら、「中国の掲示板」さん3/27より更新再開されていました。訂正します。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home