Thursday, July 24, 2008

経済崩壊中

なんか以前どこかで書いたジンバブウェのPCショップ。
http://computers.co.zw/index.cfm
そのとき「値段間違いだろこのやろー」と思っていた1200阿僧祇(=1.2×10^59)ドルのノートPCは早々に消された(やっぱり値段付け間違いで店側が取り消したらしい)のですがそのときからさらにインフレが進んだようで。現在の実勢レートは1米ドル≒7000億ジンバブウェ・ドル位だそうで。
http://www.siyabonga-tatenda.com/zimmoney.html
なんか値段をジンバブウェ・ドルで表示していても意味がなくなったのか、米ドルで示す商品も出始めてそれらが混ざっててなんていうかカオス。
いやまぁやたら数字がでかいのが(000,000,000くらいが最低でもついている)のがジンバブウェ・ドルで、そうでもないのが米ドルだというくらいはすぐに見分けつくけれど。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home