Wednesday, April 25, 2007

ケ・セラ・セラ

ボードリクールの「なるようになる」をも少し調べてみようと思ってグーグル先生にお伺いをかけたところ、この言葉のなんとも奥の深いことを知らされた。

http://fine.ap.teacup.com/queserasera/
それらの事を考えてみると、映画「知りすぎていた男」の公開から20年近い時を経ていた'70sには、実は「ケセラセラ」という言葉の典拠すら曖昧になっていたのでしょう。(2005/7/14のエントリー)

たどり着いたブログの中には別の物語があったようだけど、とりあえず読んでいて目に付いた、というか印象的だったのがこの一節。
たった20年で、変容し、霧の中にかすみ、新たな形をとってあらわれることばというもの。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home