Tuesday, October 31, 2006

度胸あるなぁ

10月26日ほかに関連。

似田さんが去ったオーマイニュースには正直興味がなくなっていたけれど。
「中国の噂」の真相を公安職員に聞いてみた
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000002700
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000002731
興味を持ち直しはじめましたよ。こんなことをやらかしてくれる人が来るとは。いや、長島さんは初期にちょっとイっちゃった記事を読んだんでどうかと思ってたのですが。

ただやっぱこのあたりを見るに、中国(共産党政府)はネット検閲はしてると思う。
「してるよ」ってはっきり言われれば裏をかく方法を考えるけど、「やってないよぉ(ニヤニヤ)」だとあやしくて萎縮なり自粛なりしちゃうから。そっちを狙ってるんじゃないかとも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home