Thursday, August 24, 2006

大統領のblog

たぶん8月1日に関連。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/mideast/16247/
http://www.ahmadinejad.ir/

何かと景気のいい発言をぶち上げて、一部では喝采を、一部では物議をかもしているアハマーディーネジャード大統領ですが、blogはじめたそうです。
確かにこういう「発信」は結構面白いかもしれない。
ちょっと読んだら、本家のほうのねたにでもさせてもらおうとか思っています。

しかしシンプルで読みやすく(まだ読んでないけど)、読者に優しい色使いのページでちょっと好感が持てました。日本の政治家も派手なだけでわけわからんページ作るだけじゃなくって見習えよこういうところ。とくに鳩山さん

ところで大統領閣下、英語版ページの日付が、ペルシア暦と西暦の変換がうまくいってないようにお見掛けいたしますが……(アラビア語ページでは聖遷暦でなく西暦の日付が表示されてます)

あともうひとつ大統領閣下。ご自身もblogを開かれたのを機に、貴国のネットメディアが右のアムネスティのバナーに載らないよう、ご配慮いただけるとたぶんいろいろな人が幸せになれるのではないかと愚考いたします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home