Sunday, April 09, 2006

異端の禁書

http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q2/501112/
まぁ「こういう考えもあるよ」っていう書物が見つかっただけで、カソリックのドグマがどうこうって話にはならないだろうし。
漫画や小説のネタが増えたってことでしょう。面白い形で。
(ユダをキリストのもっとも近しい弟子とする異端の話は確かどこかで読んだな。龍が御使いとして出てきてどうこうみたいな)

しかしまぁ、これが真書で、本当にユダがイエスの一番の弟子で教えを受け継ぐものだったとしたら。
「2000年間の差別と迫害は勘違いがもとでした。ごめんね(テヘ)」なわけで、それはそれで面白い気がする。

(4/14追記)
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/04/post_c2d9.html
面白い記事見つけたので栞として。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home