Wednesday, December 10, 2008

いまそこにある未来

なんか前にも似たようなタイトルでエントリ上げたような気もするけれど。
http://voice.pentax.jp/
すげー。
なんだったっけ、15年くらい前にパナソニック(当時は松下)が「機械が自由に言葉を話せるようになるまで、もうちょっとのところまで来ています」みたいなCM流してたのをおぼろに憶えているんだけれど。
その時が来たのかもしれない。少なくとも、「もうちょっと」がもっともっと「ちょっと」になってきているんだろう。

ミクたちとはまた違った、でもじきに統合されるであろうこれ。すごく興味あります。

*ちなみにVoiceTextのデモはWMPないとだめみたい。はじめMacで試したらうまくいかなかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home