Friday, May 25, 2007

なんかかみ合ってない気がするんだよなぁ。

5月21日の続き。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_3a5d.html
ここ3回分のたけくまメモのコメント欄でいろいろ楽しい言い争いとも議論ともを見ていたんだけど、たけくま先生に対して批判する側も同意する側も、なんかどうもひとつのことの別の相を見ていてそこから相手に対する批判をしてるから、正面からぶつかり合ってるように見えて実はずれてる、と私は思った。いやもちろんただ煽ったり意図的に悪意でもって話を捻じ曲げたりする人も散見するけれど。

私は声を上げる必要がある、恣意的な運用のできうる「著作権法の非親告罪化」には反対、そう改めて表しておきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home