Monday, March 12, 2007

Zゲージ

しばらく鉄道模型ねたから離れていたせいで気づくのが遅くなったけど。
東京マルイがZゲージに参入するそうな。
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/02/pro_z.html
なぜZゲージ? なぜ東京マルイ? とか思わなくもないけれど結構期待。
なんかレールやシーナリィまで含めたシステムとして売り出すみたいで、イメージとしては大人向けプラレール? ってとこ。
ある程度ライトな鉄道ファン、それでいて金持ってる層あたり狙ってるんだろうなと思ったけれど、2万円アンダーというのはなかなか魅力的な。それよりも発表された写真のディティールに驚いた。ZゲージじゃなくってNゲージ使ってるんじゃないかと思ったくらいだもん。
とりあえず今の列車、今のシーナリィだけじゃなくて幅広く展開してくれることを期待。
Zゲージの小ささは長大編成をやるにはうってつけかもしれないけど、同時にキハ58・28系の2両とか、ちょっと寂しげな編成の再現にも向いていると思うので。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home