Sunday, October 01, 2006

王家の末裔

なんか20年くらい前のRPGかAVGのタイトルみたいだけれど。
「皇室が復活」(YONHAP News)
なんか、ええと、一応旧王家の血を引いてるそうだからはばかり多いとは思うんだけど。
なんともこのあいだのニセ有栖川宮か、それともせいぜいボカサ1世の香りが……

半年経ったらみんな忘れてそうだな。

(追記)
このネタは食いつきいいだろうと思っていたら案の定。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/810066.html

(さらに追記)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=439264
韓国の人にとっても「コスプレ」程度のものでしかないと。
ところでこの「女帝」様の玉座、十字架が刻まれてる気がするのは気のせいか? キリスト教徒なのかな?

(10/4追記)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006100396248
早くもお家騒動勃発の模様。この超展開にはついていけないかもしれない。李朝500年を2クール分くらいのシナリオでまとめてるようだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home