Friday, April 28, 2006

そうか世間では明日から大型連休なのか。

TinyURL
http://tinyurl.com/
国内にも同様のサービスがいくつかあるけれど。
便利な反面、いかようにも悪用できちゃうのが困ったところであるわけでして。
あやしげなリンク踏まないってのは基本の基本なんだけど、つい。
特に.exe踏んでも大丈夫な林檎使いの人がこれから危ないと思う。俺含め。

CAPTCHA
http://www.captcha.net/
この認証方法ってCAPTCHAって名前だったんだ。
カーネギーメロン大学が関わってたというところがちょっと驚き。

去年の今頃mixiで騒ぎになったはまちちゃん、mixi以外のSNSも対策してるのかちょっと気になった。
いやさ、filnではまちちゃんが普通に出来るって2chに書いてあったのを見て。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home