Wednesday, March 22, 2006

20060322

Web上でOfficeみたいなサービス
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20060306/p1
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20060224/p6

このblogのダッシュボードとかレンタルサーバのコントロールパネルとかもそうだけど、ブラウザだけでわりといろいろできちゃうんですね。それもOS縛りがそれなりにゆるい状態で。

バルビレッジ
http://www.barvillage.net/
Flashを用いたゲームやチャットの延長かと思ってたけど、思ったより動かせることが多いみたい。
この手のはもっと面白いことになりそうな。
今にしてようやく自分にもGoogleの目論見というかビジョンがおぼろげながら見えてきた気がする。気がするだけかも知れないけれど。
「第2のグーテンベルク」の、第2章の、扉ページくらいにはもうきている、ような気がする。こっちの「気がする」はわりと確信気味。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home