Tuesday, May 24, 2011

情報の価値、広告の価値

何年も前からずーっと言われ続けてきたことだけどね。
http://r35news.blog137.fc2.com/blog-entry-510.html
確かここでも何度かネタにしたはず。

そんでもって朝日の電子版月3800円とか言ってんでしょ?
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1680806.html
パラダイムシフトは「起こってる」じゃなくて「起こった」なのに、それから眼をそらし続けてきた(きている)のが新聞社なんだろうなと。

そして同じようなことは出版社にも起こってる、とも何度も書いてきたような。
再販制と取次の存在を前提にした、書籍という名の情報の流通システムは、すでに機能不全を起こしている。
ただ新聞とは違う道を進むだろうな、とは思う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home